2013年5月13日月曜日

iPhoneとiPadminiアルミケース(ジャケット)の取り扱いを開始しました(^o^)/

皆さんこんにちは(^o^)/

表題をみると「そんな事まで始めるの?」「畑違いなんじゃ?」と思われてしまいそうですが、カーオーディオに深い関連があるんです。

iPhoneやiPadをダッシュボードやコンソールにカスタムインストールする場合に、どこのデモカーをみても真さら(裸)でインストールされているのがほとんどですよね!

でも・・・iPhoneやiPodを裸で使われている方はほとんどいないでしょう?
シリコンジャケットやプラスチックハードケース等々、お気に入りの商品を飽きては買い替えて・・・(笑)
私もその一人(^^ゞ iPhone5のケースだけですでに4個目(笑)

そのケースを車に乗りこむ度にケースから取り出して装着というのはとっても手間!
シリコンなら簡単ですが、アルミのケースとなるといちいち六角レンチで外すことはしませんね!

それでカスタムを断念という方もいらっしゃるでしょう!

じゃ最初からケースに装着したままのカスタムをすればいいんです。

最近アルミのiPhone5ケースを探していたらデザイン・耐久性とも良い商品がありましたので、じゃ当店で扱ってみようということになりました(^o^)/

iPhone5用アルミジャケット
詳しくはこちら
iPadminiアルミジャケット
詳しくはこちら
どうですか~?アルミの無垢が超カックイイ~(^^♪
カラーバリエーションが6色ありますが、私はシルバーが好みです。

さてこれをカスタムでインストールするとなるとオス型、メス型が要りますね!
早速ですがちゃちゃっと作ってみました(^o^)/

まずは自分のiPhone5に装着してみた。
う~ん!良い(^^♪
アルミというより削りだしの跡もほとんどなく艶もあるから
クロームといった感じ。
背面はキズから守るために全体を覆われているタイプにしました。
枠だけのタイプもあります。
iPhone5に装着したままテンプレートにしてルーターにて、
右側のジグを作成
その後にパテを使って中抜きして左のジグを作成
iPhone5がケースごとスッポリ入るジグができました(^o^)/
クリアランスが少ないので手直しは必要ですが、
このテンプレートを使って何個でも作れちゃいますね(^^♪
iPhone5のケースで良いのが見つからない・・・という方!如何ですか?
またこのケースを使ったカスタムインストールの御用命も是非!BOLTジャパンにお任せ下さい。




1 件のコメント:

  1. 4Sの時はラバーブラックを使ってましたが、5Sのブラックはクリアブラックにしてみました。ツートンがうっすら見えて大満足です。

    返信削除