2013年5月4日土曜日

エルグランドにプラズマクラスター付きフリップダウン取付

皆さんこんにちは(^o^)/

ゴールデンウィーク後半いかがお過ごしですか?
今日は朝から天気もよく絶好の行楽日和。

私の地元(松島)は朝から観光客で大混雑、反対車線の渋滞を横目にナンバーを確認すると、ほとんど他県ナンバー。いや~活気が戻ってきてなによりです(^o^)/

各地で催し物も行われ震災前のレベルまで戻りつつありますね!

そんな中、遠く福島からお客様がいらっしゃいました。
エルグランド(E51)のフリップダウンモニター取付の依頼です。



つい先日まで発売されていたエルグランド(E51)用のスマートインストールキット(フリップダウン取付キット)。

ん?・・・販売終了になってますね~。 現在はE52だけになってしまったようです(>_<)

ならば加工で行きましょう(^o^)/


Bピラーの各パーツをばらして天井の張を確認します。
その後センターを出してグサッ(笑)と切り込みを入れます。

画像では判りづらいですが、E51の場合、Bピラー付近からライニングにカーブがあります。
できればそこを避けたいところですが、あまり前過ぎるのも運転の支障になるし、後ろ過ぎるのもセカンドシートからの視界に問題があります。カーブ付近がベストポジション!ステーを駆使し綺麗に収めることができました。


横から見た感じ
プラズマクラスターの排気口も考慮した上でライニングカットが必要になります。

エルグランドに限らず型落ちの車種はスマートインストールキットがラインナップから外れています。

フリップダウンモニターの加工取付は是非経験豊富なBOLTジャパンへ(^o^)/

福島県相馬市からお越しのW様、この度はお買い上げ有難う御座いましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿