2012年12月16日日曜日

エスティマにサイバーナビAVIC-VH99CSの取付

今回は、古いナビを取り外してカロッツェリアのサイバーナビAVIC-VH99CSの取付です。いわゆるスカウターが付いたモデルです。

CDから進化し続けているカーナビ、CD、DVD、HDD、メモリと最近の主流はメモリタイプになってきてますね。メモリがHDDに劣る点といえばずばり容量、レスポンスはほぼ互角といえます。持ち運びが可能なSDカードやUSBメモリはどんどん安くなってHDDで無くともメモリで十分という時代になってきました。その中でもカロッツェリアのサイバーナビは頑なにHDDを守り続けています。カロッツェリアとしてサイバーナビは常に最高機種であるべきと考えているからです。音質は当然、その他の機能についても他のメーカーには無い物が盛り沢山!カロッツェリアの技術は長年の蓄積から決して後追いメーカーには真似の出来ない物なのです。サムスンを非難してる訳ではありません(笑) 前置きはさておき、

もともと5.1chのシステムだったのでそのまま生かして取付です。

スカウターもばっちり映ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿