2010年7月1日木曜日

ご馳走様(^o^)丿

ワールドカップで 日本が敗れてから2日、つまらない食卓にトウモロコシとサクランボが届きました。(^o^)丿
トウモロコシは千葉のおばさん、サクランボは実家の両親から。毎年送ってくれて感謝してます。
2つとも大好物とあって早速頂きました。旬の物は本当おいしいね~。
いまやスーパーに行けば冷凍物をいつでも食べられる時代ですが、最近は旬の物をその季節に食べるようにしています。なにより体に良いって事で・・・!

トウモロコシは全部で15本、さすが1度には無理なので茹でで冷凍保存。
みんな知ってるかな〜。茹でたら冷まさないで直ぐにラップして冷凍すると、解凍した時に茹でたてのようになる事を!
知らなかった人は是非お試しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿