2014年2月22日土曜日

高性能DAコンバーター(DAC)iStreamer

皆さんこんにちは(^O^)/

突然ですが、LINEのポコパン(ゲーム)やってますか~(笑)
実はこのゲーム、ハマってしまいまして~。
朝は6時から、夜は深夜2時過ぎまでクローバーのやり取りが毎日続いております(涙)
いい歳の親父連中が夜な夜な競い合ってる訳です。
最近ではLINE DOZERなるジャックポットのコイン落としゲーム、更にLINEバブルと手を出し始めまして・・・忙しいの何の・・・(^^ゞ

しかしLINEって凄いですね!もともと韓国の会社(NHN)の傘下の日本法人ですが、こんな事業で儲かるの?と思いきや、2013年の売上額は518億円(汗)、世界中の利用者は3億4千万人!!日本の家電メーカーがズタボロの昨今、右肩上がりに急成長している企業なのです。

SNS企業とは言え馬鹿にできないですよ!次にどんな戦略を仕掛けてくるのか楽しみです。

さてSNSと言えばスマートフォン!

スマートフォンの機能の一つに音楽を楽しむというのがありますが、皆さんは使いこなしてますか?
通勤途中にイヤホンを挿して音楽を聴いている、車内でカーナビに接続して音楽を聴いている、良いですね~!十分使いこなしてるじゃありませんか!

最近はiPod、iPhoneをメインのメディアとして利用される方が増えましたね〜。
カーナビにオプションでiPodケーブルを購入される方がほとんどです。
手軽ですからね〜。
私もiPhone3から始まって4、5、iPadも初代から3台目です。

iPhoneも5からライトニングコネクターになり今までのケーブルが使えなくなりましたね。
そこでiPhone4から5に交換された方は、アップル純正のライトニングー30PINコネクターを使ってる方も多いですね。
あれは5000円ぐらいしますが高いですよね〜。
実はあの小さな部品にDAコンバーターが内蔵されているのは御存知でしょうか?

iPhone5からアナログでは出力できなくなりましたからね。
30PINに変換する前にコンバートしなくてはならない訳です。

一般的に音質を良くするために、入口と出口を変えれば良いと言われますが、デジタル音源に関してはデジタルをアナログに変換するDACの性能が重要です。
音が良いと言われるヘッドユニットには高性能なDACが装備されてますね!


随分前から気になってたのですが、機会がなく渋っていたiPod用DACを手に入れました。
名前はiStreamer、これ!凄いですよ!
音がダイナミック且つワイド化され、音の広がりが凄い!この箱の中で綺麗に処理されてる!って感じです。

更に伝達ロスを極限まで減らす為に、ケーブルも高品質な物を用意しました。


フルテックのiD8-A
ん~素晴らしい音です。この2点でシステムを全て交換したのと同じぐらいの高音質をゲットできます。久々に良い物に出会った~という感じです(^^♪

iPhoneに付属のケーブルをカーナビに直接つないで満足されてる皆さん!
是非お試しあれ!!(^O^)/

当店(BOLTジャパン)で視聴も可能ですよ!

詳しくは、ショップページ(iStreamer)ショップページ(iD8-A)で御確認ください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿