2014年2月16日日曜日

アウディA8にインダッシュナビの取り付け

皆さんこんにちは(^o^)/

いや~2週続いての大雪、参りました(汗)
連日の雪掻き、店前の道路から寄せられた大量の雪が駐車場の入り口を遮ってしまうので1日に4回、5回と掻かなくてはなりません。なにせ朝、店前に自分の車を停められないですからね!そこからです(笑) ホトホト疲れ果てました(>_<)

話は代わって宮城のホープ、羽生君がやりましたね~オリンピックで金メダル(^O^)/
これで女子の荒川とペアで金メダルを宮城に!めでたい事ですね~!

さて本題です(笑)
先日、アウディのA8(4E)にインダッシュナビ(サイバーナビ)の装着を行いましたので御紹介しますね!
これがA8(4E)の純正状態
エアコンコントロールパネルを下段(灰皿部分)に移設して
上段の空いたスペースにサイバーナビAVIC-VH0009のモニター部分を装着
物理的に可能なのか不安でしたが、関西のお店で装着事例があるとお客様から!
やってみましょう!と言う事に。
薄い板を使い型合わせ、仮固定してみます。
ナビゲーション取付に必要な車速センサーは、
CANBUSアダプターを使って問題無しを確認済み
音の部分に関しては純正は触らず、
サイバーナビの音声出力をA8の外部入力に接続。
ナビゲーション本体の固定も、グローブBOX内のチェンジャーを外す事でクリアです。
固定に手間取りましたが、ブラックのアルカンターラ生地を張って
綺麗に仕上がりました(^O^)/

純正モニターを合わせての2画面、
純正モニターでナビ、サイバーナビでTVや逆の表示も可能!
お客様にも大変御満足頂けました。
パッと見、不可能な車種もこのように取付が可能です(物理的に無理な車種もあり、事前調査が必要)、現在のシステムに不満の方は一度BOLTジャパンに御相談ください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿