2013年3月1日金曜日

アルパイン BIGX EXシリーズの取付

皆さんこんにちは(^o^)/
3月に入りここ仙台も気持ち・・・暖かくなりましたね!
日中は気温も上昇↗店前に放置され続けてる雪の固まりもやっと解け始めてます(笑)

気温が上がってきたせいか身体も硬直せず作業性も良くなって参りました。
さあ!今月も頑張っていきますよ~!

アルパインのBIGXは発売当初から現在に至るまで人気がありますね~。
1DINや2DINといった概念を取り払い業界に衝撃を与えたアルパインBIGX。
現在はパナソニックやイクリプスも8インチ、9インチといったモデルがラインナップされてますね。

今回はBIGXの中でも車種専用(受注生産モデル)のEXシリーズを2台装着しましたので御紹介しますね!
まずはプリウス!

8インチモニターの両サイドに使用頻度の高いボタンをレイアウトしたモデル
ボタンの両サイドにはLED照明が埋め込まれてます。
高級感があって素晴らしい(^o^)/
商品はこちら
天井固定型のリアモニターも同時にセットインストール
フリップダウンを無理に押し込むよりこちらの方がスマート!
この状態でもルームミラーからの視界は確保されてます。
商品はこちら 
さらにステアリング連動バックカメラも同時インストール
商品はこちら
 
車両の舵角センサーをCAN信号より認識して、
ガイドラインで方向を導いてくれる優れもの。

 続いてはプリウスアルファ!

こちらも左右にボタンをレイアウト!
これまた素晴らしいの一言です。
車種専用モデルは上記のプリウスもそうですが、
音質のセッティング、ステアリングコントロールをボタン一つで行ってくれます。
この出来栄えで加工はほとんど無し!


商品はこちら
 
消費税増税前に新車を御検討中の方!
社外のナビでもこれだけ質感に拘ったナビがあることをお忘れなく(^o^)/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿