2010年6月6日日曜日

世論とは違うんじゃ?

管直人新首相が誕生しました。管さんの印象としては薬害エイズ事件の処理で功労、何年か前には頭を丸めて四国八十八箇所巡りをしたことぐらいしか記憶がないですね~。言葉に強さがなく常に”ほろ酔いか~?”と思わせる口調が気になります(笑)ルックス的には見るからに優しそうでいいのですが・・・
代表選挙前に、もう一人の立候補者、樽床さんの演説を聞きましたが、「この人は誰?」とは思いながらも、あの強い口調の訴えには心打たれた方は多いのではないでしょうか?
私は、民主党の渡部恒三さんのファン(笑)なのですが、代表選に立候補した樽床議員のことをどう思うか尋ねたインタビューで「知らねー」といった時には思わずTVの前で爆笑してしまいました。
恒三さんいいですよね~。同じ東北出身の者として、あの会津弁はたまらなく心地良いです。東北でも岩手の出身者(O氏)とは大違いです。まあとりあえず見守りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿