2012年7月26日木曜日

仙台梅雨明け~(^o^)/

本日、26日やっと仙台も梅雨明けしましたね(^^♪ これから本格的な夏シーズン(^o^)/
・・・とは言っても海開きしてるのは県内では気仙沼の一ヶ所(>_<)
瓦礫の問題もあるかと思いますが、震災の自粛ムードが1年半以上経った今でも続いてますね。
何より夏休みの子供たちが可哀想です。(勿論海の問題だけではありませんが・・・)

被災者の悲痛な想いはわかりますが、観光・イベント・祭事を二の次に考えるムードはそろそろ終わりにしませんか?東北には沿岸を中心に良い所が一杯あります。震災前以上に全国そして世界にアピールしていきましょうよ!!

私達カーオーディオの業界では、盛んにイベントが行われています。むしろ震災後の方が多いのでは?と思うくらい毎週のように行われています。これにはメーカーさんや地元ショップさんの絶え間ない協力があってこそなんですが非常に盛り上がってますよ。


何故?こんな話をしたかと言いますと、
松島の灯篭流し花火大会が今年も中止?になったから(^^ゞ・・・です。
昨年から、松島流灯会 海の盆と名前を変えお祭りが行われています。
残念ながら供養花火として規模を縮小して8/15と8/16の2日間行われるようです。


もうあの14万人も集まる大イベントは行われないのでしょうか?とても残念(ToT)でなりません。




とは言え花火以外のイベント(灯道・灯篭流し)は幻想的でお勧めです。見たことの無い方は是非行ってみてください。

本日、昨年亡くなった母の供養に灯篭の申込みをしました。灯篭の申し込みはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿