2014年8月3日日曜日

iPhone音楽専用アプリのススメ!

皆さんこんにちは(^O^)/
東北地方はまさに御祭りシーズンですね。

6日からは我が仙台の七夕も開幕です。5日の前夜祭花火も楽しみですね(^O^)/

さてiPhoneやiPadを車の中で音楽ソースとして使われている方も多いと思いますが、
どのように接続、またどのアプリを御使いですか?
一番多いのはミュージックアプリにパソコン経由で入れた手持ちのCDやitunesで購入した楽曲をUSBで接続してるパターンですかね?

以前もブログで案内したことがあるのですが、インターネットラジオ!これはいいですね~(笑)
ラジオとは名ばかりで音質は勿論の事、ノンストップの音楽が無料で楽しめます。
私が愛用してるアプリを御紹介しますね!
多分使われている方もいると思いますが・・・

Radio Box
https://itunes.apple.com/jp/app/internet-radio-box/id293623806?mt=8
あ!とりあえずダウンロード100円します。
ダウンロードしたら、


アプリを開いてラジオ局を指定します。
Stationsのボタンを押すと上の画面が出ますので、FreeのSHOUTcastRADIOを選択。

 

Searchを押して!


ChartHitsと入力するとChartHits.FMというのが出てくるので選択!
気に入ったらハートマークの横に+がついたボタンを押せばOK

通常3Gや4Gでの通信中は運転中でも心地よく動作します。たまに電波が弱いと途切れますが、これは通話も一緒ですね。
是非聞いてみてください。音質もGOODです。
その他ラジオ局は無数にあります。音質が悪いのも沢山ありますので色々と試してみてください。

あと忘れてはいけないのが接続するケーブルです。

良質な素材で音楽再生を目的としたiSimpleの商品を忘れずに!詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿