2014年8月25日月曜日

エルグランド(E51)にキッカーQSS674をインストール、デッドニング、サブウーファー他

皆さんこんにちは(^o^)/

前回、E51エルグランド、5.1chサラウンドシステム装着車にナビ装着の御案内をさせて頂きましたが、同じ車種は意外にも続く物で・・・(笑) 今回はスタンダードの車にキッカーのシステムをインストールさせて頂きましたので御案内させて頂きます。

今回装着するのは、フロントスピーカーにキッカーの最高峰QSS674、リアスピーカーにKSC54、アンプはKX200.2を2枚、サブウーファーにPT10、更にフロントドアのデッドニングという内容です。

キッカーのハイエンドスピーカーQSS674、どんな音がするのか楽しみです。
まずはデッドニング、E51のエルグランドはドア内の容量が大きいので、
重低音が望めますね!その分しっかりとした制振、防音が必要です。
ビニールカバーを外して脱脂処理
アウター側にはレアルシルト大きめにカットして貼り付けます。
インナー側には人気のSTP GOLD AERO
なるべく継ぎ目の無いよう全体的に貼り付けます。
ブチル系の素材ですが、凹凸にフィットして貼りやすい商品です。
ミッドをセット!12点止めで締め付けトルクにも気を使います。
テストでF0は69.7Hz、良い感じ!
スピーカー線は純正配線を利用してますが、加工を施しアンプとのダイレクト配線にしてます。
アンプとネットワークは両サイドのステップ内にセット!
              
続いてリアスピーカー

純正位置(鉄板)にキッカーのKSC54をセット


更にサブウーファー、当店人気No1のキッカーPT10
ラゲッジサードシート下に横置きでジャストフィット

配線も長めにして荷物を積む際はコネクターのみ脱着でOK!

ツィーターは純正位置にセット!
今回は図のような設置になりましたが、造形で角度をつけてもいいですね!

持込ですが、サイバーナビに交換、
オーディオシステムが全て一新されました。

さて気になる音の方ですが、豊かな低音、品のある中高音、惚れ惚れする音です。スピーカーの性能も勿論ですが、デッドニング効果は絶大です。

E51エルグランドにお乗りのお客様いかがですか?

最後に今回御依頼頂きました、泉区のI様!有難う御御座いました(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿