2014年7月17日木曜日

ホンダS2000にキッカーのニューモデルKSシリーズをインストール

皆さんこんにちは(^o^)/

先日キッカーのニューモデルを話題にさせて頂きましたが、早速インストールを行いましたので御案内致します。



当店のブログを隈なく見てる方は、あれ?と思われるかも知れませんが、このS2000、2度目の御依頼となります。
前回は純正ナビを外して市販の2DINをインストール!加工を伴う長時間作業でしたがお客様には大変喜んで頂きました。
その甲斐あってか再来店頂きました。

さて今回の依頼内容は、音質をアップ!スピーカー、デッドニング更にウーファーBOXをインストールです!
店頭のデモボードで視聴頂きキッカーのCSシリーズに決定!サブウーファーもキッカーのPT10がトランクの収まりも良くこれに決定となりました。

御予約から作業日までの数日間の間にキッカーの発表会で静岡に!!

出社後、お客様に連絡をとり話題のKSシリーズを説明!
金額はアップになりましたが、ご納得頂きKSS674に機種変更と相成りました。

早速取付です。
まずは純正スピーカーを外してデッドニングです。


最近は定番のレアルシルトとSTPのゴールドを張る場所で材料を使い分けてます。



カロッツェリアの17cm用インナーバッフル(鉄製)がベストマッチ。音出しが楽しみです。



セパレートのツィーターは純正位置にこれまたジャストフィット!



ウーファーBOXは、トランクの床面に測って作ったかのような場所が!



お客様は運転席まで聞こえるのか心配されてましたが心配御無用!ウーファーに用いられる低音は指向性が無いので、同じ空間であれば十分伝わるんですよ!セダン系の背もたれが鉄製で隔離されてても、センターのアームレストやリアトレイをポートとして使う事で重低音を出す事が可能となります。

話がそれてしまいましたが、無事作業も終わり音出しです。

お〜!

ウーファーをオフの状態では中高域がきつく感じますが、低音は明らかにCSを凌ぐ豊かさを感じます。更にウーファーをオンにしてフロントから出てるかのようにボリュームをあげていきます。先程まできつく感じてた中高域がいい感じになってきました。

非常にバランスのとれたシステムに変貌しました。

手入れが行き届いてて、綺麗なS2000オーナーのS様、2度目の御依頼有難う御座いました。
これからも大事に乗り続けてくださいね(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿