2013年10月15日火曜日

リンカーンナビゲーターにダイアトーンナビ、キッカーをインストール

皆さんこんにちは(^o^)/ いやお久しぶりです(汗)

最近は大分寒くなってきましたね~。

例によって半袖で頑張ってましたが、仕事に支障をきたすぐらいブルブル震えるありさま(笑)

我慢もここまで!と長袖にスイッチ! いやいや~快適ですね!(笑)

余談はさておき、先日リンカーンナビゲーターにダイアトーンサウンドナビ、キッカースピーカーRS65.2のインストールを行いましたので御紹介しますね!

言わずと知れたダイアトーンサウンドナビ、音の良いナビとして大好評です(^^♪


リンカーンナビゲーターにはTHXサウンドシステムという別体アンプが装着されてる車が多く、この音質に不満を感じてる方も多いことでしょう!

折角のダイアトーンナビ!この際アンプは殺して、キッカーRS65.2インストール+スピーカー配線引き直し+デッドニング+キッカー2chアンプ(EX150.2、サブウーファー用)でプランニング!

まずはデッドニング!


インナー用とアウター用のバッフルを作成します。

サービスホール?とは言い難い程の大きな空間を全て埋める方向で作業
純正のプラスチックフレームにバッフルを固定
仕上げに流行のダイポルギーをたっぷり塗ります。

こんな感じ(^^♪
続いてサブウーファー用のアンプ(EX150.2)の設置!

純正サブウーファーの側面にセット!
ちなみにこのサブウーファーはDVC(ダブルボイス)なので、
フルに鳴らすには2chが必要。
ツイーターを純正位置にセット!

これにはビックリ(>_<)
加工無しで純正のような仕上がり
この車の専用スピーカー?と思うほど!
続いてミッドウーファーをセット!

オーナー様の意向で純正のような仕上がりに!
ベースのリングにはスェード調の生地を貼り高級感を出しました。


肝心の音は?

凄いの一言です。

オーナー様も「こんなに変わるの?」と満足頂いた様子。
お帰りの際は遠回りして帰宅されたようです(笑)

リアスピーカー(純正)もダイアトーンナビに直接接続してますが、
バランス的にフロント+サブウーファーで十分!

いや~惚れ惚れする音でした。

富谷町にお住まいのS様、この度は有難う御座いました(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿