2011年7月11日月曜日

贅沢三昧

少々お金持ちの人なら、普通でしょ!って言われるかもしれませんが・・・
先日結婚記念日のお祝いにと、カミさんの父親がヴァンテアンクルーズ(東京湾クルーズ)とニューオオタニの宿泊券をプレゼントしてくれました。
勿論、そんな経験はないから、浮かれまくり(^^♪

この船は乗船だけでも可能だが、基本的にはランチディナーもしくは軽食つき。折角だからとカミさんがランチディナーをご馳走してくれました。(^^♪ 往復1時間のクルージング。
往路は食事、復路はデッキから東京湾を見学。
24時間体制になった羽田空港、滑走路があそこまで長いとは思いませんでした。

レインボーブリッジの下をくぐるときは、オーバーザレインボウの曲が流れます。
1時間のクルーズも終わり、赤坂方面へ。

毎日のように見ていたニューオオタニですが、泊まったことはありません。

ニューオオタニは本館とタワーに別れており、タワーの入り口はこんな感じ。
ここに辿り着くまで迷いに迷いました。
15時過ぎにチェックインし、少しの休憩。
夕方17時に予約してあった、タワーの最上階にある展望レストランに。
ここは360度回転する仕組みになっていて、1時間で一回転。震災のあとだけに回転する際の振動は辛いものがありました。
料理は全てバイキング方式で本格的な和食、洋食、中華、デザートが楽しめます。

日が暮れてくるとこんなおしゃれな空間に。余韻に浸る俺の横では、カミさんがケーキをこれぞとばかりに10個以上平らげておりました。(別腹・・・とか言いながら)

翌日は、JR東日本のフリーパスを利用して、仙台(日帰り)に。入院中のお袋には悪いけど、贅沢な2日間でした。