2011年8月18日木曜日

お盆休み


お盆で・・・
実家に向かってます。
久しぶりに新幹線乗ったら、
座席ごとに100Vのコンセントが付いてるのにビックリ(*_*)
さらに読書灯はあるし、電光掲示板は見やすくなったし、すごいなJR東日本!ハヤブサが脚光を浴びるなか、ヤマビコ等の既存車両にも進化が見えるのは凄いね。

今回の帰省は一泊二日、帰省と言っても正月から入院しているお袋のお見舞いと墓参り。
毎日お袋の看病をしている親父に、感謝の意味で、前にブログで紹介した「こちらまる特漁業部」で食事をもてなし。食べ掛けですが、写真をパチリ!

やはりここはうまいね~(^^♪

この舟盛りが2500円ぐらい。
鯛は目の前で板前さんがさばいたばかりなので、まだ動いておりました。
三陸の名産、ホヤです。嫌いな人が多いみたいだけど俺は大好き。
親父が宮城では一切収穫してない・・・と言ってたけど、どこ産のホヤなんだろうか?


おおきなキンキの煮付け!

松島に行く事が在れば、絶対に立ち寄ってみてください。
このお店仙台市内に数店舗、東京にも3店舗あるみたいです。値段は店舗によって違うと思いますが、新鮮ネタに違いはありません。ゼヒ!

こちらまる特漁業部

0 件のコメント:

コメントを投稿