2010年9月18日土曜日

インディジャパン

インディジャパン(茂木)に行って来た。
とは言っても土日は仕事で休めないので、金曜に開催されるフレンドシップデーに日帰りで・・・
去年?までは金曜日にもフリー走行があり、オーバルを疾走するインディカーを間近で体感できたが、今年は走行は一切無し。ガーン(T_T)
事前にわかっていれば出掛けることも無かったが、来てしまったものはしょうがない。色々と楽しむことにした。

まずは、スーパースピードウェイサファリという大型バスによるオーバル走行。
なんとバスガイドは佐藤琢磨と武藤英紀
トータル2周を1周ずつ交代で、コースの説明や運転方法を説明してくれた。かつてのF1レーサーを間近で見たのは2度目。5年ぐらい前に昭和シェルの抽選に当たり、バリチェロのトークショーに招待されたことがあった。
バスに乗っている連中は、見ての通り佐藤琢磨のファン(帽子で判断できる)
武藤はやりにくかっただろうに・・・
周回しているバスの横をストックカーが爆音走行。購入時は2周で2,000円は高いな~と思ったが、このような演出があるとうなずける。
ツインリンク茂木さん~!金曜日も練習走行でいいから走らせてくれないと!
トークショーのMCをしていた女性が「今日お越し頂いた方は通ですね~!」と言っていたが、それは違います!走りを見にきてるのじゃ!
特に何をすることでもなく、パドックをうろうろ・・・
暇なので工具箱を撮ってみた(笑)


こちらはペースカー

こちらはオフィシャルカー

こちらは雨天時のコースを乾かすジェットエンジン

とまあ、こんな感じ。
往復400Km、休みも1日潰れつまらない1日だった^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿